商品検索

コピー機倉庫戸田店 埼玉県戸田市美女木2-1-12 戸田ホワイトハイツ103
048-423-9567
営業時間
10:00〜18:00 (月〜金)
土・日曜・祝祭日:休業

古物商許可証番号
埼玉県公安委員会
第431020033448号

コピー機倉庫の安心保証 日本全国配送致します よくある質問
メールマガジン
メルマガ登録・解除はこちら
rss atom
賢いコピー機・複合機の選び方

新品か?中古か?

コピー機・複合機を買い換えたいと思い立った時、まずは新品で買うべきか中古で いいのかで悩むのではないかと思います。新品のコピー機・複合機は、当然のことながら 最新の機能を備えている分価格もそれなりに高額になります。

リース契約で毎月の支払額を軽減すこことはできますが、コピー機・複合機自体は リース会社の所有物でありリース期間終了後にリース会社にコピー機を返却しなければ なりません。

さらに、リース期間中は解約ができないという縛りがあるので、解約したくても できないリースは、もう「こりごり」というお客様が多くなってきているのが現状です。

勿論、ご予算のある方は、現金での購入も可能です。

それに比べて、中古コピー機・複合機の魅力はなんといっても価格の安さです。 支払総額が安くなる上に、自分の所有物となるため、移転する際の手続きも簡単ですし、 処分するのも売却するのも自由です。

現金で購入か?リースか?レンタルか?

コピー機・複合機を利用する場合、現金で購入するかリース契約するかレンタルするかの3つの選択肢がありますが、中古のコピー機・複合機は、リース契約ができませんので現金で購入するかレンタルするかの二者択一となります。

新品にしろ中古にしろ現金で購入するのが、所有権も移転して自分の所有物になるので一番 わかりやすいと思います。

また、所有権など気にしない方で初期の導入費用を少しでも抑えたい方は、使用する期間が 1年を超えるか超えないかを目安に、たとえば、1年以内に使用場所が変わる可能性がある場合 などは100キロ以上あるコピー機を移設するにしても処分にするにしても人手と費用を考えたとき、より身軽に引っ越しできるレンタルにしておいた方がいいと思います。

メンテナンス保守契約か?スポット契約か?

さて、中古でコピー機・複合機を購入もしくはレンタルしたとしてもその後、故障した時にどうしたらいいのかが気になるところです。

中古コピー機・複合機を現金で購入した場合は、購入時に毎月の使用枚数によって一定料金 がかかるメンテナンス保守契約を結ぶか故障した時だけ修理してもらうスポット契約にするかを 選択する必要があります。

毎月の使用枚数が少ない(300枚程度)方は、機械にかかる負担もあまりなく故障のリスクも 少ないのでスポット契約で十分かと思いますが、それ以上の使用枚数、特に1,000枚以上の 使用が見込まれる方は、メンテナンス保守契約をお勧めします。

メンテナンス保守契約には、故障時の対応の他に消耗品のトナーやドラムなどの高額部品まで 含まれておりますので費用的にも気分的にも安心してご利用できます。

中古コピー機・複合機をレンタルする場合は、通常、レンタル契約に機械本体のレンタル料 とは別に毎月の使用枚数によって一定料金かかるメンテナンス保守契約を含んでいるのが 一般的です。

月間使用枚数は?印刷スピードは?

月間使用枚数とは、1日にコピー、FAX受信、プリントアウト合わせて何枚印刷するかを考え、それに営業日数を掛けた枚数になります。

例えば、コピー印刷20枚/1日、FAX受信15枚/日、プリントアウト25枚/日なら 20枚+15枚+25枚=60枚に営業日数が20日であれば×20で月間使用枚数は1,200枚に なります。

例えば・・・1日の印刷枚数 60枚×20日=1200枚

※コピー印刷20枚/1日、FAX受信15枚/日、プリントアウト25枚/日

一般的に月間使用枚数がA4用紙で
・400枚までは、低速機(20枚以下/分)
・400枚〜3,000枚は、中速機(21枚〜35枚/分 )
・3,000枚以上は、高速機(36枚以上/分)
と言われております。

価格は?

最後に一番大事な価格についてですが、中古コピー機・複合機を購入を検討する場合に 心配なのは、安く買えたのはいいが、すぐに壊れて修理でさらにお金がかかってしまい 結局は、安物買いの銭失いになりかねないことではないでしょうか。

その点、弊社の中古コピー機・複合機は、安心保障(1年間保守・トナー付)を全台に お付けしておりますので、ご購入後も安心してご利用いただけます。

価格は、商品の状態、使用枚数によって異なりますが、他社と比較しても負けない自信は あります。

お気軽にご相談ください。

お支払いについて

クレジットカード決済(下記ご利用可能です)
VISA MasterAMEXJCBDINERS

銀行振込、郵便振込、代金引換(大型便を除く)がご利用いただけます。

銀行振込、郵便振込の場合

ご注文後7日以内にお振込みください。
お振込み手数料はお客様のご負担となります。

配送について

クロネコヤマト宅急便・西濃運輸・日本通運・レターパック

当社にて配送(大型便:複合機)

・・・16,500円 より(税込)
・・・埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県(一部地域除く)に限る

運送会社にて配送

・・・料金の目安5,000〜60,000円 →配送料はコチラ

返品について

到着時に必ず商品のご確認をお願い致します。

商品の出荷には万全を期していますが、もし出荷ミスや 商品に不具合等があった場合は商品到着後7日以内 にご連絡頂ければご返品・交換が可能です。

また、7日以内であればお客様都合でのご返品も可能 です。ただしその場合は往復の送料はお客様のご負担 となりますのであらかじめご了承ください。

また、発送時の破損・汚れによる返品の送料は 当社が負担させて頂きます。ただし、未使用・未設置品 に限ります。

お客様の元で生じたキズ、破損等による返品は受付いたしかねます。